真・応龍戦 がぉ

ちょっと前のことですが、真・応龍戦に行って参りました。

a0016225_22134042.jpg
応龍と言えばプロマシアミッションでは50制限で戦う土の龍ですが、
リヴェーヌA01からENMドロップのトリガー「祈雨石」を使って、
ワープで入れる島で、無制限の状態で戦うのが、この真・応龍戦。

このBCは他のBCと違ってBGMがプロマシアのダンジョン用BGM
「Depths of the Soul」なのがグッド!この曲は結構やる気になります!

戦闘の詳細は書いても仕方ないので書かないのですが、
なんと言っても真・応龍戦はロケーションが抜群!
私は空の綺麗なリヴェーヌの景色が大好きなので、ここで思い切り
戦闘できるこのBCはかなりお気に入りなのです。
やってることは真空回しでいつもと同じですけど…

リヴェはFFの全エリアの中でも1、2を争うほど好きなエリアなのですが、
みんなに聞くと「装備を揃えるのが面倒」ということで、あまり人気がない様子…
制限エリアは確かに装備を揃えるのが面倒ですけど、
いろんなジョブができるから楽しいと思うんだけどな〜。
アトルガンが発売になる前にまたリヴェツアー組んで鐘を見に行きたいな。
[PR]
# by Cefia | 2006-02-25 22:14 | BC/NM戦

やっと鍛冶あげ終わりっ

前々回の年末の日記で、「年内に鍛冶あげ終わらせたい」と
書いてみたものの…年末年始はリアルも何かとばたばたしてしまい、
結局ほとんど手つかずのまま2ヶ月ほど経ってしまいました。
a0016225_655053.jpg

止まっていた理由はもうひとつあって、炎クリの在庫が切れていたから。
基本的にクリは自前調達なので、エレが探しにくい炎クリは低Lvあげで
集めているのですが、低Lvあげはある程度荷物をあけないと厳しいので、
わりとまとまった時間が必要になってしまう…ということで、
なかなかクリ集めに行けませんでした。
ところが先週の土日はひさびさにヴァナ・リアルともあまり予定もなく、
いい感じにまったりできたというわけです。

で、さんざん後回しにしてきた鍛冶ですが、終わってみると、
思っていたほど真っ赤っかという感じではなかったです。
時間をかけて素材を集めて、クリを集めて…という作業をしているので、
競売にそれらをそのまま流すことを考えると実際は赤字が出ているのですが、
自力調達可能な素材が多いので精神的にはかなり楽でした。
中には競売で素材買って黒字のレシピもありますし。
裁縫と違って武器系のレシピがいろいろあって、
そのへんの新鮮な楽しさもあったかなぁとか思ってます。
暗黒上げてたときにファルクスとか作ってレベル上げで使ってたし、
鍛冶60になった記念に銘入りでマンデブラシックルなども作ってみました(*'-')

これでやっと未完の合成スキルは彫金・裁縫のふたつだけ。
彫金目録はさすがにあげてくのも結構大変なので、
こちらはぽちぽちやることにして、まずは裁縫を師範にしたいと思います。
アトルガン発売までにはスキル90台前半くらいにしておきたいなぁ…
[PR]
# by Cefia | 2006-02-21 06:10 | 合成